リニューアルしました!

【ブログ始めました】最高のパパを目指す

パパ目線で育児・遊び、家事情報を発信/育休中の過ごし方も
パパ目線で育児・遊び、家事情報を発信/育休中の過ごし方も

この記事について

家事・育児って何するんだっけ?子どもとどう遊んだらいいかわからない? 育休中ってどんな風に過ごすのか? そんな風に思っている方々に向けて情報を発信します。

筆者は30代の3児(2020年/7月現在 3歳長男・1歳長女・0歳次男)のパパ。パパの家庭内での ”地位向上” = ”カッコいい” を目指しています。

筆者が実践・体験して良かったと思える育児・遊びや家事情報を中心に、育休中の過ごし方なども発信予定です

目次

自己紹介

こんにちは。はじめましてjoy’s papaです。
まずは自己紹介をします。

・都内在住の30代、会社員
・3児のパパ
・家族は妻と3歳長男、1歳長女、0歳次男の構成(2020年7月現在)

気付いたら子どもが3人になっており、育児・教育に対して考えることも多くなりました。

ただ、独身の頃は自分でも思ってもみなかったのですが、いざ子どもが出来たら、子どもが好き。家族が好き。そのおかげか、少なくとも3歳の長男と1歳の長女はすごいパパっ子です。
なんでそうなったか? というのを考える中で、自分の中での整理と、もしかしたら役に立った事は皆さんにも活用していただけるのでは? との思いで、ブログを初めてみました。

ブログは初心者ですが、どうぞよろしくお願いします。

パパの地位向上を目指したい!

ブログを始めた理由は上記の通りですが、このブログは全国のパパの地位向上を狙う!と大きな目標を掲げたいと思います(笑)

やっぱり他の家庭の話を聞いても、パパよりもママが好きって子どもが多いと感じます。また、パパに子どもが寄り付かないから、パパの居場所がなくなりがちではないでしょうか。

ただ、そうなってしまう主要因は他ならぬパパにあると思います!
育児や家事自体もママがすることを前提になっている(前提が残っている)、社会的な要因もありますが、今こそ世の中のパパは立ち上がるべき!

そこで、このブログではパパってカッコいいと、子どもから、そしてママからも思われるような種々の情報を発信していきますので、全国のパパがもっと尊敬されるように役に立てればと思っています。

特にカッコいいと思われるための、”ひと工夫” の要素を大事にしていきたいと思ってます。

パパの地位向上の先に、ほんの少しでも仲の良い幸せな家庭が増えれば嬉しいです。

目指すパパの地位向上サイクルのイメージ
よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次
閉じる